手探り、手作り

樂しみ亦た其の中に在り

うんち🐶

チャコが自分からケージに入ってシートの上にウンチをした。

散歩に行くのが分かってゐるからふだんは部屋でトイレをしないのだけれど、我慢できなかったのだろう、仕事から帰って部屋でちょっとボール投げをして体を動かしたら、した。ぼくが誘導せずにケージでウンチをするのは初めてだったから、驚いて嬉しくて記念に撮影した。

しっくりくるポジションを探してじっくり足元を確かめてゐる。なにを気にしてゐるのか、ちょっと念入り過ぎではないかと笑いそうになる。このビデオは途中から始まってゐるので、実際は前段がもっと長かったのである。

ウンチをした後に自分のブツのにおいを嗅ぐのもおかしい。外でするときにはそんなことしないような気がするがなにか意味があるのだろうか。人間でもオナラや靴下のにおいを嗅いで「わあくさい」といいながらちょっと喜ぶようなことがあるから似たようなものかしら。いやそうではなくてただ嗅いだんだろう。

嗅いで出て来てスーっとカメラの前を過ぎる感じも飄々として具合がいいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Chaco and her friend (@chaco_papillon)

www.instagram.com