手探り、手作り

樂しみ亦た其の中に在り

5歳🎊

11月8日、チャコの5歳の誕生日。早いものだな。チャコがうちに来たのは2021年の8月末、そのときは2歳だった。冬の入口が誕生日、小岩で三度目の冬を迎え、ことしチャコは5歳になった。ヒト年齢に換算するとわたしを抜いてしまったのかな。

けれどまだ老いの気配はない。いつも元気、土手に出るとすごい速さで走る。少しだけ歯に歯石がついた。歯磨きをさせてくれないから仕方ない。毎日ひとつガムを噛ませるようにしてゐる。今後増えないことを願う。健康に長生きしてほしい。

今日はあいにくの雨、朝スタジオで二時間半ダンスの練習をした。すごく充実してゐた。かなりいい。とてもいい。前半は集中的に Ladi と Baant を練習した。フットワークに照準した基礎練習である。これがよかった。左足の踏み込みに関してある感触をつかんだ。これによって全体の動きが変わった気がする。やはり基礎が大事だ。

雨で散歩に出られないので、部屋でゆっくりしますか。

5歳になりました🐶

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com