手探り、手作り

樂しみ亦た其の中に在り

お尻まわりの毛

ペットショップに行ってきた。いつもはシャンプーコースだけなのだけれど、今日は追加でお尻まわりの毛のカットをお願いした。オシッコのときに後ろ足を開いてお腹の下の方をペタっと地面につけるので、どうしてもオマタが汚れてしまうのだ。

これまでそんなに気にならなかったけれど、毛が伸びたのだろう、ちかごろ汚れと毛玉が気になりだした。ところがオマタをさわろうとするとすごくイヤがるから掃除できない。

いま思い出したのだが、なぜこれまで気にならなかったかというと、たぶん2021年の12月に避妊手術をして、そのときにお腹からお尻にかけての毛をみんな剃ってしまったからだ。

そこから少しづつ毛が伸びて1年くらい経ち「切らないとまづいな」というところまできたのだ。きっとそうだ。

今回は剃ったのではなく適度に切っただけだから1年はもたないだろう。まあ様子見だな。シャンプーお疲れ様でした🐶

www.instagram.com