手探り、手作り

樂しみ亦た其の中に在り

「透明人間」

 「透明人間」2020 米・豪合作 監督:リー・ワネル 

出演:エリザベス・モス、オリヴァー・ジャクソン=コーエン 他

最高でした。最高すぎです。

はじめの一時間くらいはもうあんまり怖いので全身硬直させまくりで、来るんぢゃなかった~😨とか思ってたのですが、鑑賞後の感想は「最高だぜ~!!」という感じ。

音でおどかしすぎでしょ。怖すぎるよ。

屋根裏からあれをぶっかけるシーンとか、レストランで会食中にあれがあんなことになるシーンとか、もう死ぬかと思いましたよ。

けれど、後半のモードチェンジ以降は、怖いのより楽しいのがまさってきて、全部終わったあとはただ「いい映画を見た~」の一言。ああ、幸せ🥰

エリザベス・モスさん、最後すごい美人に変貌してるのがよかったなあ。

ジェームズもいいな。筋肉がまったく役に立ちませんでしたね、だって相手は透明なんだもんなあ。

最高だあ。忘れたころにもう一度見るな、これは。