手探り、手作り

樂しみ亦た其の中に在り

「ファントム・スレッド」

ファントム・スレッド」2017

監督:ポール・トーマス・アンダーソン 出演:ダニエル・デイ・ルイス、ビッキ・クリープス

 

アマゾン・プライムで二度目の鑑賞。最高。美しいなあ。

画面がとにかくきれい。音楽もすてき。うっとりする。

レイノルズは狂ってゐる。けど、アルマのほうが実はもっと狂ってゐた。そして、レイノルズも実は自分以上の狂気に圧倒されるのを望んでゐた、まさかのハッピーエンド。

とてつもなく美しい映画であって、すごい怖い話でもあり、けっこう笑える。なんだろこれ。

レイノルズが傲慢すぎて、アルマがかわいらしすぎて、いつのまにかアルマを応援しだしてる自分に気づく。はやく毒キノコ食わせちゃえよ、とか思ってたからね、後半は。

二度目のキノコがすごく量が増えてるところとか声だして笑ってしまった。そのあとのやたらと長い実食シーンも。

アルマかわいい~