手探り、手作り

樂しみ亦た其の中に在り🌴

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タフでハードな四月でございました。

ヌータン先生は毎年5月にバカンスをとられるのでひと月の間レッスンは休みとなる。その補填として(という言い方を先生はした)4月後半に通常のカリキュラムと並行してワークショップが行われた。もちろんぼくはフルエントリーである。 ぼくはもともと二つ…

チョビ

近所にチョビという名のオスのパピヨンがゐる。ハンサムで体格がよくてとってもかわいい。「写真撮っていいですか」「インスタにあげてもいいですか」と聞くのが面倒だからチャコ以外の犬の写真を撮ることは少ないけれど、チョビは特別すてきなので撮らせて…

ご飯をおいしそうに食べる人

「ご飯をおいしそうに食べる人が好きです」というのは、性別を問わず、好みのタイプを聞かれたときのよくある回答のひとつだと思う。あまりに典型的なので個性を打ち出すことはできないけれど、答えたほうの好感度がある程度担保されるような、まあ無難な答…

「バクラウ 地図から消された村」

「バクラウ 地図から消された村」2019 ブラジル、アメリカ 監督:クレベール・メンドンサ・フィリオ 出演:バルバラ・コーレン、トーマス・アキーノ、ウド・キア ほか www.youtube.com 鑑賞から一夜明けて、ああ面白かったもう一度見たいという気持ち。…

今年の花粉は

今年の花粉はしんどかった。引越したのであたらしい耳鼻科を見つけて薬をもらった。有名なアレグラ(フェキソフェナジン)を処方されたのだが、一錠では効かず、倍量の一回二錠を飲むことになった。アレグラは身体にやさしい薬なので倍量でもなにも問題ない…

「ビッグ・アイズ」

「ビッグ・アイズ」2014 アメリカ 監督:ティム・バートン 出演:エイミー・アダムス、クリストフ・ヴァルツ ほか www.youtube.com ティム・バートン監督の映画ってあんまり得意ぢゃないからスルーしてゐたんだけれど、アマプラでのぞいてみたらエイミー…

四つ葉のクローバー

夕方、散歩に出た。江戸川の土手に若い男二人がしゃがみこんでゐるのを見つけた。たぶん高校生くらいだろう。便所座りになってじっと地面を見てゐる。なにか探してゐるのならもうちょっとウロウロすると思うのだが、ひとつところで動かない。めづらしい虫で…